「ゴーッと地響き、土砂が車内に」大分の土砂崩れ

オレの故郷で、土砂崩れがあった。

10日午後6時35分ごろ、大分県竹田市片ケ瀬の国道502号で土砂崩れがあり、車5台が土砂に埋まり、別の車3台が近くを流れる大野川に転落した。竹田署や竹田市消防本部によると、8人が市内の竹田医師会病院や同県豊後大野市の公立おがた総合病院に運ばれたが、いずれもけがは軽いという。

ちなみにこの場所は、岡城から見えるはず・・・と、思って昔撮影した画像を引っ張り出したら一枚出てきた。

実際、土砂崩れの場所は、右側の草で隠れた場所あたりと思う。

このあとの続報で全員無事だったという話でホッとした。オフクロの安否確認のために電話したところ無事だったがなんでも職場の屋上は、短時間でちょっとしたプールになるぐらいの雨量が降ったらしい。しかし、今年の気候は明らかに何かが違うって感じだなぁ。