昨日のおさらい。

山手線から乗り換えで待っていたら結構、べっぴんさんなねーちゃんが、思いっきりリバースをするのを見て*1、電車乗るのがイヤになって、タクシー待っていたけど個タク来ず。で、結局歩いて帰った。カロリー消費した気分になって現在、風呂上がりにコーラをコキュコキュ飲んでます。

で、おさらい。
原尻の滝
Wikipediaによると・・・

平地に突如滝が現れるのが特徴的で、「東洋のナイアガラ」と呼ばれる。幅120m、高さ20m。滝の下流には歩くと揺れる吊橋があるほか、約500メートル上流には大正12年に建造された5連アーチの石橋「原尻橋」がある。

オレ保有画像だとこんな感じ。

ちなみにこの原尻の滝そばにある道の駅緒方は、「水曜どうでしょう」の原付西日本制覇・第5話で「ゆでもち」対決が行われた場所がここである。

キュウリ。
Wikipediaによると・・・

キュウリは全体の90%以上が水分で、栄養素はビタミンC、カロチン、カリウムなどが含まれるが含有量は非常に低い。その低さたるや、「世界一栄養が無い野菜」としてギネスブックに登録されるほどである。さらに、キュウリにはビタミンCを酸化させる酵素アスコルビナーゼ)が含まれるため、食べ合わせによっては他の食品の栄養までをも奪っていく取り扱いの難しい野菜である。

と、酷い野菜である。

BIS。
先日、譲ってもらったBBが全然使い方が分からないって話をしたところ、譲ってくれた人から「再抽選するぞ!」と、脅されたw

面白かった。RIKENさん、また、お越しください。大阪行った時には、もつ鍋食べさせてください。

*1:つーか、一人は、オレの目の前に座ってて(;゜Д゜)ガクブル だったよ