浜離宮恩賜庭園

前から嫁に行こうといわれ続けていたこともあり、また、最近、海音寺潮五郎著の本を2冊ほど読んだのですが、両方共とこの浜御殿の話が出てきたこともあって車でGo!でございます。車自体は、近くの汐留駐車場に入れる。お昼時ってこともあって食料を調達。オレは、マックで嫁は、サブウェイ。


都心的な空間ですなぁと思いつつ、浜離宮恩賜庭園へ。

人では、まずまず。コスモスが満開のお花畑にレジャーマットを敷いて買ってきたご飯を食べる。いい季節だなぁ。同時にコスモス撮影の人観察。ご年配の方が使っているカメラがなにげに容赦ありません。D700D300をお持ちの方が普通にいます。5D Mark2は、見かけなかったなぁ。ニコン率高し。レンズは、マクロで明るそうなヤツ*1一脚、三脚必須。

お腹いっぱいになった娘さんは、ボール遊びに無夢中。このちょっと前にママのバックから口紅を出して弄って怒られて凹んでいたが立ち直りは、早い。隣に立っているのは嫁。なかなか、楽しいです。フリスピーとかもして遊んでいる近くでバク転とかの写真を撮っている人がいました。

こっそり撮影w 怒られたら消します。娘さんが、近づいて手を振ったら「こんにちわ!」と、声をかけられていました。

娘さんも眠そうな表情になり帰宅へ。途中、アクセルの吹けが今一だなぁと思いっきり踏んで見たところ、嫁の寿命を少々縮めてしまったようです。上まで何度か回したお陰でスムーズにまわるようになった気がしました。気のせいと思いましたが、いいです。踏むことが重要なので。

と、楽しい一日でした。

*1:パット見でかいレンズね。