Viliv S5の日々 Part.1 ちっちゃい。

とりあえず、嘔吐と熱が収まったそういちろう。です。あー、辛かったよ・・・。と、いうことでちょっとインプレッションでございます。

ちなみにスタンドは、外付けHDDの用の物。
サイズについては、ほかにも書かれているがお約束なので。

似たようなデバイスを並べてみる。SmarQ5、なにげにサイズがいい気がする。これは、買ったはいいがなにもしていないので何とかしたい。あと、iPhoneは、相当書きたい事があるのだけど現状暇なしで正月中にはまとめたいなぁと。

厚さもこんな感じ。iPhoneのケース、そろそろ変えたい・・・id:ICHIZOさんが買ったTumiがめっさ気になる今日この頃・・・。

さて、肝心の所、PCとしてどうかってところでちょっと書いてみる。パフォーマンスは、スペックに出ない軽快さがあり。ちょっとnLiteでいじっていることもあるが、実用性有り。動画については、ニコ動、Youtubeの普通バージョンは、OK。フルHD動画は、デフォでは、無理でしたがってYoutube HDも。サウンドは、このサイズにしては、ちゃんとしている方だと思う。ただ、キーボードが無いという点について考えればビューワーとして考えた方がいいじゃないかと思う。タッチパネルで出来ることは限られる。また、Tabletをインストールすることもが出来るが、軽快さはかなり無くなる*1

と、購入後1週間ぐらいで感じた印象。ちょっと使ってみて使い方は、考えてみます。

*1:nLiteあたりでごにょってすれば変わるかもしれないがログイン画面が表示される時間が倍になるのは勘弁。