DTCP-IP対応 HDレコーダー HVL1-G1.0T Part.7

さすがにやる夫は、つけなかったが似たような返信をしたところ次のようなお返事が。ちなみにレスは、早いです。

ご連絡をいただき誠にありがとうございます。

またご対応に行き届かない点がございましたことを心よりお詫び申し
上げます。

誠にお手数ではございますが、問題の切り分けのために、一度サー
バーとPCを無線ランではなく、クロスケーブル1本で直接つないで
動作環境をご確認いただくことは可能でしょうか?

また、次にご案内いたします手順にて問題が解消されるかご確認願い
ます。

DRM情報をクリアします。
1.
DRMフォルダを表示して中のファイルを全て削除します。

XPの場合: C:\Documents and Settings\All Users\DRM

2.その後パソコンを再起動した後に「DiXiM Digital TV」を起動して
再生動作をご確認ください。

3.それでもエラーが発生する場合、一旦「DiXiM Digital TV」のアン
インストールを行った後に再インストールを行います。


■上記内容で解消できない場合、Windows Mediaコンポーネントの更新
を行います。

1.「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」より
Windows Media Player」を削除します。

2.最新版の「Windows Media Player」をダウンロードしてインストー
ルします。
※「Windows Media Player」はマイクロソフト様のサイトからダウン
ロードが可能です。
以下に参考URLを記載致します。

Windows Media Playerダウンロードサイト
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/


DRM情報を削除した場合、以前にご利用頂いていたコンテンツの再認
証等が必要になる場合がございます。


2.Windows Media Playerの更新でも解消しない場合、以下にご案内し
ますマイクロソフト様のサイトに「DRM保護コンテンツが再生できな
い場合」に対処方法が記載されておりますのでご参考ください。

文中の中段付近にございます「2.ResetDRM ツールを使用するに
は〜」の「a.」にございます「ResetDRM ツール」が有効であるとい
う報告がございました。

マイクロソフト様  DRM保護コンテンツが再生できない場合
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/976590/

以上お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

再生部分は、Windows Mediaplayerを使っているのね。つまり、本体自体は、ライブラリーへのアクセス機能だけしかなくて、再生自体は、Windows Mediaplayerを使っている訳ね。つまり、先方の言いたいことは、Windows Mediaplayer当たりに問題があるんじゃないかと読んだ。ただ、このDiXiM Digital TVのページには、この当たりの話、一切なしかぁ。

で、試しましたが・・・「変化ございませんでした。症状は、変わりません。」と、いうことで返信しました。また、いろいろ試してくださいメールが来たのだけど、別途やってきたメールがこれ。

なお、過去お問合せ検証をお調べしておりますが、イイダ様と同じセ
キュリティソフトを動作許可設定ではなく、アンインストールされ
て、DiXiM Digital TV plusを再インストールして動作環境が改善さ
れたケースがございます。

セキュリティソフトのため、アンインストールのご案内をするには大
変心苦しいのですが、問題切り分けのため、一度アンインストールし
た状態での動作環境をお願いできませんでしょうか?

セキュリティソフトねぇ・・・って当たりでやってられなくなった。どうしようかなぁ・・・。