かわいい後輩達。

どうも会社がやばいらしい。まあ、今更の話だったのだけど、ある程度期日が確定したとのことで後日、希望退職募集を行うとのこと。ふーん。社歴の薄いそういちろうは、年収に満たない手切れ金のみ。失業保険も3ヶ月程度しかもらえない。でも、一番困るのは、娘さんの保育園。職探しの1ヶ月のみしか預かってもらえない。これがちょっと困っていたりする。

閑話休題。以前の開発チームメンバーと久しぶりに飲もうと言うことで某所へ。ガンガン、ビールを飲みしゃべって食べるという相変わらずのスタイルで楽しい。そんな中、「そうそう、私、携帯を変えたんですよ。」と、さくっと出された。

「これNokia N86MP?おまえ買ったの?」と、オレ。
「はい、買いました。」とのこと。ちなみに女の子。
隣は、E75とTreo Proは、後輩の男の子。話を聞くとNokia界隈では、有名な方が同僚とのこと。へー、名前は知ってる。逢ったことがあるかもしれないがどうだろうか・・・。

で、さらにこれをいじらせてもらう。

Barnes & Nobleのnookかぁ!ちょっといじる・・・いじる・・・いぢる・・・うーん、これはこれでいいなぁ。いやー、面白くなって参りました。iPad早くでないかなぁとちょっと思いは思い始めました。