RHODIAのケース Part.1

何度も忘れるので冒頭備忘録>CRICサイクル。

閑話休題
今、RHODIAの13番を使ってる。大きくてちょっとした絵ならかけるし、メモとしても悪くないサイズだと思ってる。ちなみにペンは、1.4mmのちょっと太めのボールペン。万年筆を使ってもいいのだけど、メンテナンスがね・・・ってことでボールペン。これまで細めのペンを使うことが多かったのだけど、最近はサインペンとか比較的太いペンを使うことが多くなった。まず、書き味がいいのと後から読んだとき書き込みがはっきり分かるからという理由だ。で、13番っていうサイズもあるのだけど革ケースが高くて買えない。自作するかと思ったのだけど、いい革材がストック切れ。サイズ的には、背面ちょい堅めの牛で表面は、薄めで傷が付きにくいヤツが良いなぁと考えたり。考える時間は、楽しいけど作るのは、結構体力勝負だったりするのが革。

【続く】