Macbook Pro FB990JA/A Part.3 開発環境として

2週間ぐらい前に書いてその後、ほとんど登場してこなかったMBPですが、実際のところ大活躍です。ぶっちゃけ、かけない用途に使っているのがあれなんですが。まあ、同レベルのスペックのWindows PCよりいいじゃないかと思い始める今日この頃。

さて、MBPを購入して開発環境に利用。今、副業というか起業準備っていうかでSalesforceの開発案件の企画をまとめているんだけど、ちょっと開発をやってみる必要が出てきて*1Eclipseでコーディング中。いやー、便利な世の中になったよ・・・と、元COBOLerは、遠くを見つめるのであった。日本語化もWindowsと同じ手順でできるんだね。はー、本当に便利だわ。

開発の方は、さくさくって感じではないけど*2まあ、いい感じです。もうちょっと、時間に余裕ができたらいくつかネタをアップしたいと思います。はい。

*1:Salesforce自体は、普通に使う分にはほとんどコーディングする必要がないぐらいのだけど、あるアプリのAPIと連携させるためのといったところ。

*2:ここについては、持ち主の能力に依存www