丸の内散歩

いい天気だ!出かけるぞ!と、いうことで銀座へ。正確には、丸の内方面散策といったところ。三菱グループの気合いを見せているとかいないとか耳にするのだけど、確かに気合いは、感じる。奥さん曰く、今はそうでもないけど出来たばかりは、かなりの混雑だったとか。




で、三菱一号館美術館開館記念展として「マネとモダン・パリ」を開催中。


気合いが入ってます。ちなみにこの「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」ですが、本来は、パリのオルセー美術館に展示されています。

ピンぼけです。ベルト・モリゾは、美人だなぁとちょっと思いました。

ちなみに「オンワード樫山のポロシャツを24色・2,000枚以上でつくった、巨大なゴッホの「自画像」のモザイクアート」の展示も丸ビルで行われています。


同じものか分かりませんがこっちがパリのオルセー美術館に展示されている自画像。

路面店のカフェがいい感じです。オーダーの復唱がフランス語のお店が多くて雰囲気出てます。

このあたりで奥さんと別れて娘さんと過ごすことに。それだったら、ちょっと遠いがAUX BACCHANALESへ足を伸ばすことに。


おー、雰囲気的には、パリだ。アイスティを注文してまったりしたところで娘さん起床Σ( ̄□ ̄;) 1時間も寝てないぞ!予定外の事&「ベビカーイヤー!」と、叫びだしたので早々撤退。メニューにヒューガルデンがありました。全然関係ないのだけど、Antwerp Centralと同じビルで1FにあるBoulangerie Patisserie BRASSERIE VIRONと、いうお店があるんですが料理は美味しいんですが、店員さんの態度が鼻につくところがあるのだけど、ここはそういうところは無いなぁ。

奥さんが、買い物終わったと言うことで駐車場へ向かう。途中、目についたのがJZR。

スリーホイラーのキットカーらしいですが、自分も詳しいことは知らず。モーガンが出していたヤツに似てるのか?奥さんと銀座に向かう途中、銀座に似合う車は何かって話になって「四つ葉のマーク」となにげにエンスーな発言が面白かったなぁ。そうね、次は、四つ葉もいいなぁ・・・と、思うソウイチロウでした。