鉄板焼 天 銀座4丁目店

元上司と後輩で会食。奥さんの美食家である上司が絶賛する「鉄板焼 天」。


大根と明太子ソースのサラダ。酒飲みの上司と後輩は、ビールをうまそうに飲み出す。


ヒラメの西京漬けの焼き物。酒飲みの上司と後輩は、2杯目のジョッキを空ける。


焼きうにの海苔巻き。うますぐる・・・ちょっと焦げたところなんかは、たまらん。上司は、ウィスキー、後輩は、3杯目のジョッキを空ける。


ジャガイモと明太子をバターで炒めたもの。とりあえず、飲み放題にして置いて良かったと思った。


焼きエビ。オレは、からを取って食べたが、上司は、そのままかぶりつきハイボールを飲む。


フォアグラと大根。バルサミコのソースでいただく。外はカリカリで中がトローっとしてるフォアグラが、絶品。酒飲み達は、たぶん、味はどうでも良くなり始めたと思われる。


佐賀牛だったかなぁ?兎に角、和牛のステーキ。もう、本当にうまい。塩がえらくうまい。


お好み焼き。タコがでかくてうまい。単品で1,280円して30分ぐらい待たされるけど価値があると思う。


締めの高菜炒めご飯。ぱらっとしててうまかった。みそ汁は、合わせ味噌かな?美味しかったなぁ。最後に出てくるお茶がプーアル茶か?口の中がすっきり。

ごちそうさまでした。