英語公用化

個人的なところな印象なんだけどね、ぶっちゃけバカじゃないかと思うんだよ。ホント、経営がかたむきゃ良いのにって思った。日本語で築き上げた物を英語で出来ると本当に経営者は思ってるのかね?言葉ってオレは、文化だと思うのだけど、日本人の感性が良い悪い含め今の言葉だと思うからそれをグローバル化って一見聞こえいい言葉でやるのはちょっとなぁと思う。ちなみにオレの会社は、管理職昇進試験にTOEIC700点以上っていうガイドラインが有るのだけどネイティブとガチでやると結構厳しいと思う。ちなみにオレは、絶対に無理なので管理職になれないからやめたというのは内緒だw

会社は誰を欲するのか?英語が出来る人なのか?仕事が出来る人なのか?あと、このカルトな会社に海外の人が入社して続くのか?あと、優秀な人が英語が嫌いでやめるかもな。それだけのリスクはしょってるんだと思うけど楽しみです。