夜間作業明け。

エロイ話なので嫌いな方は、スルーの方向で。
システムの入れ替えとか立ち会いで夜、仕事して翌日の昼ぐらいに会社をあとにするころ思うことがある。「風俗に行きたい(´Д`;)ハアハア」と、思うことがある。眠たくて体が疲れているのに風俗なのだ。嫁もかわいい娘もいるので実際に行くという選択肢は無いのだけど、行きたくなるのである。

って、ことをつぶやいたら「疲労による身の危険を感じて、種の保存本能が働いているからです。」ってレスをいただいた。確かにそうかも。

マズローの欲求段階における生理的欲求で種族保存欲求としての性欲が、含まれている。この生理的欲求の一部は、仏教では業といいサンスクリット語でカルマという。その業で好くないと言われている三業の一つが邪淫である。邪淫とは浮気と思っていいと思う。なぜ、邪淫は、好くないというと欲求的な解消、一瞬的な快楽にはなるが、精神的を満ちたものにするものではないから邪淫なんだろうね。

最近、ちょっと宗教的な考えをしらべたりする。これは、きっかけがあってね。その話は、後日。