iPhone4 Unlock版 Part.1 来ないんだよwww

フライングだ。こうなれば届かないこともネタにするかぁ。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚ 

と、いう思いが強くなりましてアップ。時系列的にはこんな感じ。

  • 電脳中心買物隊さんの買い物代行再開で注文。
  • 電脳中心買物隊さんからメールをもらってにApple Store HKで注文。
    • この時点で納期は、11/6と表示されて鼻血が出そうになる。
  • 待つこと一週間。9月30日にAppleの基地から商品発送。
  • 10月4日、電脳中心買物隊さんの基地に到着。
  • 10月5日、日本へ向けて発送。
  • 10月6日、日本着・・・税関でStop。
  • 早くて8日、配達局へ。今日ダメだった場合、来週水曜日以降。


ちなみにAppleからの請求金額は、1香港ドル10.933円、HK$5,888、64,374円でVisa経由。電脳中心買物隊さんの費用が7,000円、73,174円なり。あと、これに税金が課税される。しっかし、時間的には、2週間ぐらいかかるので早くほしい人は、在庫が有ればPocketgameさんがおすすめ。値段も国内で見る限り良心的な84,000円。自分も何度も後悔した瞬間があったよ。でも、ネタのため、財布のために・・・香港からの調達を目指しましたよ。

で、処理が止まっているわけですよ、東京税関で。理由を聞いたら受付順に処理をするっていうんだけど、その日、終わらなかったものを翌日へという流れになるらしい。で、土日祝日は二次税関なしなので止まる。ちなみに正しい申告をすると時間がかかって、正しくない申告をすれば即時。たとえば、買ったのにもかかわらず、SampleとかGiftとかにすると課税されないのでその日で終わるらしい・・・。

今のところVaporのケースも入手できてないし、まあ、待てでもいいちゃーいいんだけど。はー、ホント、早く届いてくれねーなかなぁ(;´Д`)