笑い男は、何をみているのだろうか。

夕べ、NHKの「いないないばー」に出てくるうーたんが、ラプターに載ってSu-35とかMigの迎撃をやっている夢を見た。「もっともっと、にゃははは」って叫びながらM61A2を打ちまくっていてて途中「ち!熱だれしやがって・・・」って言ったかと思ったら「うーたん、もっともっと!」と、叫びながらAIM-120/Cを撃って「逃げられると思うなよ」ってつぶやくを夢を見た。こえーよ、うーたんw

閑話休題尖閣諸島における中国漁船による海上保安庁艇衝突時の動画が、インターネット上に公開された。この動画は、木曜日の21時頃公開されてオレはTwitterを経由で午前1時頃知った。もし、これが昭和の時代、つまりインターネットが一般化されていない時代だったらこんなニュースは、無かっただろうなぁ。

攻殻機動隊笑い男で情報を流すバーに素子がやってきて情報を流すように指示する話があったのをこの話を聞いてダブった。

そうなると日本の奇跡が生まれる頃かな?つーか、本当に奇跡をいくつか生まないと無くなると思うんだ。絶対それを避けるために中長期的な文部科学予算倍増とプロセスと実績をうまく混ぜた進捗管理とプロジェクトマネージメントで日本の奇跡を産んでほしいと思う。

ホント、アカウント笑い男だったら面白かったなぁ。