Bianchi KUMA 5300 Part.3 サイクルコンピュータ

さて、クマーの為にサイコン買おうかなぁって思っていたのだけど、さすがに芸がない。そういえば、Makeの時になんか買ったよな?って思い出す。

「CycleMeter」用専用センサー。そう、これを取り付けるべってことで挑戦する。えーっと、まずセンサー部っぽいものを車輪に取り付ける。

太すぎて付属のタイラップでは、巻けずおまけのバンドで位置を固定する。で、ちょっと厳しいのがセンサーとマグネットの間隔が5mm。うーん、ちょっと近いなぁ・・・どうしようかなぁってところでちょっと停まってる。あと、付属のマグネットは、どうつければいいのかよく分からなかったのでCATEYEのマグネットを別途調達。

フロントサスペンションのところは、大丈夫。ここを少し給わせておけば大丈夫と思ってる。とりあえず、借り置き。そういえば、もっとも重要なことを忘れていたよ。iPhoneってどうやって設置すれば良いだろう?

【つづく】