チラシの裏 Part.16ぐらい。 墓参りとか、バックとか。

なんか気温がイマイチ安定しないね。もうちょっと春めいた日が続いてくれるとイイだけどなぁ。ダウンもそろそろ、クリーニング出したいなぁってことを考えているソウイチロウです。

墓参り

ご先祖様、御無沙汰してすいません。そろそろ、墓参りに帰りますってことで4月に墓参りの予定。今回の飛行機から娘さんの代金が発生するのでコスト的には、だんだん大きくなって参りました。まあ、マイレージ使って帰るんでそれほどでもないですが、JALからANAにカードを変えようか悩み中。あと、いつも使っていたレンタカー屋さんが価格改定をしたようでAクラスを安価に借りることが出来なくなった。で、代わりのレンタカー屋さんを物色してプリウスにしてみました。値段安すぎなので旧型が来るんじゃないかと思いますが、初ハイブリットなのでちょっと楽しみ。

齢四拾近くまで一切興味がなかったのだけど、逆に今になって故郷での発見があったりと歳をとったと言うべきか知識が付いた言うべきか観光としての帰郷。古田織部の縁戚あたる古田家を訪ね、国指定史跡の旧竹田荘に行って織部燈籠を眺めて一服したく候。

バック

旅行に関連して遂にポッチしまったの物がドイツから近日中に届く予定。足かけ数年いつかは欲しいと思った逸品。何事もなく届いて欲しいと祈るばかり。送料50ユーロってやっぱりでかいなぁ。もう少しユーロが安いときに買えば良かったとちょっと後悔。