心の弱さ。

コンテンジェンシープランの実施確認とかで日曜日の昼間から出社。情報の連携ミスなので欲しい情報が入手できない。しかも、求めている情報と伝達先が異なっていたり、ベンダー側の対応者の不手際、作業班は、手順書の読み込みが出来てなくてミス連発が重なって、勤務した24時間の16時間は怒鳴っていたと思う。

理由は、途中から一人、高層ビルの一室でたまにくる余震の揺れを感じながらいたからだろう。もし、ここで大きな余震があったらとかエレベーターに乗る度、閉じこめられたりとかを思ったりしたことでだんだん神経過敏になってきたじゃないかと自己分析。もっとも、ミスがよりイライラを増長させているのもあるが、状況が状況だけにという点でもう少し余裕があっても良かったのではないかとちょっと思った。

被災地の人は、もっと厳しい状況を耐えているのになんて自分の心って弱いんだろうと思った。