Dell Streak Part.6 Unlockしてみる。

なんかSBでもROMを変えた人っているっぽいよね?どうやったら出来るんだろう?って思っているところでまあ、手始めにUnlockでもしてみますかということで調べる。Streakの場合、有償のUnlockStreakでコードを送ってもらう方が早そうだ。

で、UnlockStreakは、なかなか親切でUnlock出来るかどうか試すソフトまでおいてくれてる。これみてるとFestbootに移行してそれから先どうできるかのチェックっぽい印象。

早速購入してコード番号を入れる。間違えないか不安で2〜3回見直して登録。あとでメールでRegistration codeが送られてくる。そのメールの中にURLが書かれているUnlock用ソフトをダウンロードする。

ソフトの方を起動するとこんな画面が表示される。で、メールで送られてきたRegistration codeを貼り付けてPhone Unlockをクリック。

本体側の画面がFastbootの画面に切り替える。その際、PCが一瞬デバイスを見失うような動きをする。何となくの記憶として特になにもせずに次に進んだ記憶がある。

終了のメッセージ。

b-MobileのSIMを投入したところこんな感じに。かなりさくっと出来たのでもうちょっと早くやれば良かったと思ったのは、内緒だ。さて、次は、何しよう・・・。