弄るぞ!BMW! 其の壱 オルタネーターを探す。

ども、今、さりげなく無職のソウイチロウですwww もうね、無職って昼過ぎに起きて笑っていいとも見ながらインスタントラーメン喰って、ネトゲーして非生産的な一日を余裕で過ごせると思って居たわけですよ。もう、かれこれ2ヶ月ぐらい経つけどさぁ、ぶっちゃけると何で睡眠時間減るの?ネットのする時間減るの?会社勤めてるときの方が、やる夫スレのチェックをおこなったこと無いね(キリって感じなんだけど・・・。朝7時には起きて9時に娘さんを送って某社のお手伝いをおこなって、気がついたら昼ですよ。食事してから英語の勉強を初めてちょっと調べ事とかしてたらもう夕方ですよ。保育園のお迎え。娘さんの相手をしてちょっと家事やって風呂入って一息ついたところで時計を見たらもう22時ですよ。まあ、好き勝手なことはしてるんだけど意外と忙しい。

で、そんな合間に先日、工場にドナドナとなりました愛車が帰って参りました。まず、修理からのお話から。

見積が届いた。

           . ィ
._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _ 96,000円なんて、またまたご冗談を。
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙ 


と、思ったがマジだった。ネットで探すと7万円前後って書いてあるんだけどなぁ・・・。で、フロントの方と相談。開口一番、「どうやったら安くなりますか?」と、聞いたところ回答。ネットで見るともうちょっと安いっぽいのだけど?と、聞いたが部品の値段は、変化するってことで・・・。うーん、最後の手段だ「部品持ち込んでもヨカですか?」って聞いたところ「いいですよ。」とのこと。おっと、オルタネーター探しだ!

オルタネーターを探す

運が良いのか悪いのかN42のオルタネーターは、割と中古の球があるので探せば結構安く手に入ると思った。でも、オルタネーター、割と鬼門出しなぁってことで探したらグローバルテクニカという会社がBOSCH製で5万円ぐらいで販売していたので注文。送料込みで50,495円なので差し引き32,025のコストセーブ。ちなみにもうちょっと安いお店はあったのでそこで購入してたら5万円は、切っていたかも・・・。まあ、とりあえずポチってその日の午後には、発送。土曜日には到着。

ってことで続く。