生存報告とか。

生きてます。ちょっと忙しかったので更新サボりました。

買ったもの。

買ったもののをまとめてみる。

TOSHIBA E-CORE LEDH95002Y-LC

うちのリビングは、引越当時に買った1500円ぐらいの和紙のボールみたいなヤツ。で、さすがになぁってことになってLEDタイプを探していた。で、シャープ製にしようかなぁ?見たいな話もしていたのだけど、値段がちょっとお高い。ということでってなったのがTOSHIBA E-CORE LEDH95002Y-LCAmazonで購入。かなり安いのだけど在庫がたまにしか無いのが難点。

リビング用なので一番大きいサイズ。とっても明るい。

でも、一番びっくりしたのは薄さかなぁ?薄くていい。

Kenko 7×18単眼鏡

Kenkoのショップでアウトレット500円だったので購入。欲しかったと言えばほしかったのだけどもうちょっと径が大きくないとダメだったなぁとやや後悔。海に出てなぶらを見つけるときに使おうかと思って居たのだけど船の上だとたぶん酔うと思った。

Kenko デジカメスタジオ DS-600

物撮り用にずーっと欲しかったのだけど、意外と高いんだよね。で、2,980円とお手頃プライスだったので購入。Amazonだと4,200円。でも、ドームの上からライトを落とさないと行けないのでこのライトが無いので少々微妙。LEDでライト作ろうかなぁと思案中。

借りた物

HTC Desire HD

後輩が使ってないっていうので借りてきた。まだ、なんにもしていない。どうやって遊ぶと良いのだろうか?と、思案中。

TOEIC受けてきたよ(・∀・)!!

TOEICを受けてきたのだよ。英語勉強するするって言っているわけで客観的なベンチマークは、やっぱり、TOEICかなぁ?と、いうことで。点数は、3〜400点代だろうと予測している訳なのだけどちょっとだけ気付いたことを。今更、何言ってるんだ?っていう突っ込みはナシで。

Rosetta Stoneの効果ってどうよ?

リスニングは、結構耳慣れしたと思うぐらい単語は拾えたと思う。Disk3ぐらいと今回の試験は同じぐらいの内容じゃないか?と、思ったがオレは、まだDisk2なのでわからんが。なんでこのままやっていけばリスニングは、ちょっとは力が付くんじゃないかと思った。

ただ、語彙が習得数がRosetta Stoneは、少ない。個々は補完の必要有り。文法は、パターンを繰り返しやるから身につくところはあるけど実際ロジカルな所は、参考書を使って補完すればいいと思った。

当面やること。

中学校の教科書復習とRosetta Stoneをとりあえず、出来れば6月までにDisk3までクリアすること。Disk4をやりながら並行してDisk2の後半から復習。プラス長文読解。これで10月のテストでリベンジ。あと、2月のUniversity of Hawaii at Manoaの2月の3週間コースに行けるレベルになっていたいので計画建ててやっていこう。