MacBook Air Mid 2011 Part.6 FirefoxのProfile

帰ってきたMBAのセットアップ。で、一番最初にやることは、メインPCで使っているFirefoxのProfileをMBAに渡すこと。Snow Leopardは、それほど難しく無かったんだけど、Lionだとちょっと面倒になったというかメモっておかないとやり方を忘れるので・・・。

Snow Leopardだと「/Library/Application Support/Firefox/」に投入すればOKだったのだけど、フォルダーが見あたらない。Lionになって隠しフォルダーになった。で、コマンドで隠しフォルダーを開く方法があるのだけど、隠れていたファイルが常に見えるのでちょっといただけない。デスクトップにいつも何か分からないファイルがあるって言うのがイヤな人なので簡単に切り換えるソフトがないか調べたら「Hidden Files」と、そのまんまの名前のソフトががあった。

App Storeで検索すると出てくる。で、インストールして起動するとこういう画面が出てくる。

で、比較しながら実行するとこんな感じになる。これがデフォルトの状態。

実行した状態。

で、ここにコピーすれば設定を引き継ぐことが可能になる。お試しあれー。