NEX-C3D Part.4 夜のバーを撮影してみた。

イマイチ、体調がよくないって思っていたのだけど嫁曰く「そんな悪い悪い思っているからでしょ?美味しい物でも食べてきなさい。」と、言われた。じゃあ、ちょっと夜遊びにでも行くかぁってことで近所のバーへ。徒歩5〜6分ぐらいのところにあるんだけど、割といい感じのお店がぽつぽつ点在してる。店の場所が場所だけに地元の人しか誘えないのが難点。ここ、ラムの取扱ではなかなかとのこと。

フラッシュがないのでISOの設定としゃったスピードで撮影する。

フラッシュレスな状態で使っているので基本マニュアル撮影なNEX-C3。最近、下手な横好きで楽しさを知っちゃったって感じ。

で、ISOを少しずつあげてみて上がりを見てみる。シャッター速度・絞りは同じ。ISOだけ弄る。

ISO400

暗いよね。

ISO800

もう少しってところ。

ISO1600

店の雰囲気的には、このぐらいいいなぁって感じ。

ISO3200

ぎりぎりの明るさ。

ISO6400

暑そうw

ISO12800

明るすぎるwww っていうかISO設定ってすげーなーっていまさら思う今日この頃。と、いうか日中撮影してこいよ!って思うのだけどね、なかなか忙しくて。国家試験終わった来週ぐらいかなぁ。あ、娘さんの運動会だわ・・・パンケーキで運動会ってわけにもいかないし・・・あ、Nikkorの80-400mmも欲しいのだけど、新型出る出るって言われててなかなか踏ん切りつかないし。うーん、どうした物かなぁ。