Lumia 800 其の四 Nokiaナビ

あー、ネタを考えるのがしんどいって言うかつまんねーっていうか・・・操作性は良いのだけど、アプリがそろっていないというのはやっぱり魅力がそがれるなぁ思う次第。まあ、気を取り直して書いてみる。ちなみにLumiaと一緒にもう一台ネタ端末を購入していたりするのだけど、そっちが気に入ってどうした物か?と、行った状態。これもそろそろまとめてエントリーしようかなぁ。

閑話休題。デフォルトのナビソフト、日本がサポートされてません。結構残念な感じ。起動するとこんな感じ。

デフォルトは3Dビューで、設定で2Dも選べる。横表示にするとこんな感じ。

結構使えるような気がする。そうだね、ハワイ行ったときに自転車につけてナビとして見るかぁ・・・と、思いついて地図をダウンロードする。

設定をタップして、次の画面で地図の管理をタップする。

で、地図データをダウンロードしたエリアを選択。ちなみハワイは、既にDL済なので細かいところは割愛。流れは、こんな感じでってことで。

ダウンロードした地図は、こんな感じで表示される。ワイキキ周辺は、一方通行が多いから自転車ナビとしても結構使えるんじゃないかとちょっと期待。実際試すのは、来年だけどね。その前に地図データがあらかじめDLできるっていいよなぁ。日本版も是非!