MBAでWIMAXに接続する 其の四 そう来たか?!

さて、Intel Wimax 5150が届いてMBAにつなげて見る・・・・げ、MBAの挙動が明らかにおかしい・・・。具体的には、プチフリって感じ。むむむ・・・6250は、MBAではすんなり認識したがIntel Wimax 5150は、USBのなんかのデバイスとしては認識するが、それ以上は難しい様だ。この時点で仮想環境は、諦める。

今更なんだが、何でこんな事をしているかというとハワイ行きのため。ハワイだとWIMAXサービスを提供しているCLEAR 4GUQとローミングをしておりそのCLEARでの使用条件がWiMAX/WiFi Link 5150,Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6150,Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250のいずれかで接続すること。

じゃあ、BootCamp上だったら?と、いうことで無理矢理区画を作る。128GBだから諦めてたんだけどね・・・・待つこと30分後。

さっくりつながった(;゜∀゜) ニコッ! て、ことUSBMAを経由したIntel Wimax 5150が、つながることは分かった。ちなみにIntel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250は、ダメ。やっぱり、スイッチ入れろとのメッセージ。問題は、実用性、パフォーマンス出るのかなぁ?ってあたりとちょっと調べて見る。