Year Of Gadget 2006

もう、数時間で2006年も終わりになります。例の如く、今年もいろいろとガジェットを購入したのを振り返り、何が一番良かったかを勝手に総評したいと思っています(ワラ

  • VGN-UX90PS

今年PC業界でも上位にランクインするGadgetじゃないでしょうか?個人的には、旅行時用のマスストレージ&コミュニケーターとしては、最強のアイテムでした。もっとも、今年は、旅行に行く回数が減ってしまったのであまり威力は、試せませんでしたが・・・。

日本のSmartphone市場に一段と活気を持たせたデバイスといわざろう得ません。女性ユーザを大きく獲得するなど、日本におけるSmartphoneの地位を確固たる物にしたデバイスとしては、最高の商品だと思われます。しかし、販売数量を目指す上でWLANとBTを省いた点は、大いに残念でなりません。

Softbankが嫌いなオレでも購入した、X01HT既に中身は、Docomoに変わってしまっておりますが、外観は、どう見たってX01HTです。しかし、デバイスには、罪はありません。すばらしいデバイスだと思います。VGAならなおさら・・・。

今年の2月、そのレビューは、衝撃的でした。買おう!と思って数ヶ月。貫徹明けで寝た休日の早朝に届けてくれてDHLが、届けてくれました。有り難う!DHL!眠いよ!DHL!と、何度心で連呼したでしょうか・・・。あと、くだらない質問に英語でまくし立てて教えてくれた、Clove Technologyのおねーちゃん、オレ、もっと英語漬け頑張るよ!と、気にさせてくれてありがとう!と、意外と憎しみが篭もっているかも知れませんが、デバイスとしては、激ナイスな物でした。ちょっとした散歩でGPSとか、なにげに使えるよ!マヂで。と、感動した。

なにげに使えるようで難しいのだけど、あったら便利っていうデバイス。まあ、無くても生きていける。一番いいのは、デジカメ内蔵だとは思うけど。

  • DSC-W30&SPK-WA

コストパフォーマンス最高なセット。DSC-W30は、実売2万円ちょいで600万画素。SPK-WAはDSC-W30用スポーツパック。水深3mまでOK。値段は1万円もしない。Sonyは、なにげにマリンパックは、安いです。なので、買ったものの中では、かなりいいなぁと思ったアイテムの一つ。

  • FRU:91P7315

IBM Thinkpad X31内蔵Bluetoothモジュール。高かった・・・。

以上、思い出せた物だとこんなもんです。まあ、ほかにもVAIO SRXiPodとか適当に何か買ってますが、わかりやすい範囲で。

で、熟考した結果として、Year Of Gadget 2006に選ぶのは・・・・

X01HTにしました!

なんで、X01HTか?T830がダントツでもいいのですが、ぶっちゃけ、これまでHTC Hermesが、3万円台で購入できることが兎に角、すばらしい。確かにVGAでは無かったりと日本仕様的には、不満があるかと思いますが、UMTSでこの値段という点について最大限評価した結果と言うことでございます。

と、いうことで来年も楽しめるガジェットが出来ることを期待しつつ、酔い良いお年を・・・。