里帰り

今日は、嫁さんの実家へ無線LANの設定をすべく行って参りました。たまには、違う道を思ったらはまりました。2km抜けるのに30分と環八通りじゃなくて駐車場にした方良いじゃないかと?と、思いました。が、途中、空いている道に出ると、楽しくて仕方ない状況に(・∀・)!!運転する醍醐味は、走る・曲がる・止まるにあると思っている私は、走れなければなにもならないという点で都内は、死ぬほど嫌いですが、そんな都内が一瞬道が空いた状況になると異様に楽しくてしょうがないというのがあります。

でも、決算期なのでしょうか?PCを結構見かけたのでおとなしく楽しませていただきました。

さて、そんな渋滞ですが、VICSのビーコン情報をもらって回避できないわけでもないのですが、走行している場所に依存するため、結構難しいことがあります。そういうときにネットで渋滞情報が見えるとやはり便利。これが音声認識で全部出来たりすると言うことないなぁ・・・と、運転中、思いました。一時期、車載PCを考えていましたが、インフラがどうしても難しいというのがあって諦めましたが、EM・モバイル当たりであれば、都内は、使えるのかなぁ?と、思っております。はい。