レンタカー借りた

空港到着後、レンタカー会社に連絡。ピックアップしてもらう。ちなみに田舎でレンタカー借りるのは、初めて。このレンタカーを借りたことであとあと大変な思いをすることになる。

で、今回の相棒。Mercedes-Benz A Class。

一応、車ネタサイトを統合したのでインプレッション。

1.幅がでかい。
その通り、幅がでかい。これが、あとで後悔を呼んだ。
2.ドライビングポジションが高い
その通り、ドライビングポジションが高い
3.見切りが悪い
本当に悪い。泣きたくなった。

と、ぼろくそ書いてますが、良いところもあります。

4.燃費が良い
最終日に書きますが、燃費に関しては、なかなかです。マニュアルモードで走る分には、意外と・・・。
5.なにげによく走る
トルクレシオを見たわけではないのですが、感覚的に下が厚くて上が薄って感じでしょうか?1.7Lって考えれば、まあ、こんな物かな。山道が多かった割には、燃費は、良かったと思います。

閑話休題。早速、このちびっ子ベンツでうろうろして参ります。