グアム 初日

朝、5時。後輩の電話で起こされる。目覚ましをセットしたのだけど、平日用になっていたので土曜日は、ならなかったのだ。20分後にマンションの下で待ち合わせ。ただし、後輩来ず。なので置いて先に行く。途中で追いつかれて合流。

品川駅で合流予定の二人とコンタクト。適当に人が乗っていて混んでいる。成田まで1時間30分。そういちろうの海外旅行の流儀としては、行きは、努力で調整可能。帰りは、早く家に帰りたいのでお金は、二の次というルールの元で移動するため、行きで成田エクスプレスやリムジンは、使いません。

約2時間ほどかけて、成田空港到着。混んでますな。エアは、Northwestで。747-200だったかなぁ?えらい古い機体だなぁとおもったらやっぱり、古いね。シートレイアウトは、3-4-3。ペイロードを気にすれば成田-NY飛べる機体。ただ、燃費が悪いのと遅いことが欠点。

Chandraさんから機内食は、エサだ!と、聞いておりましたのでガクブル((((;゚Д゚)))でしたが、確かにエサでした(笑)ケチャップの味しかしません。塩をかけて、いただく。塩の味が、口に広がり、大変美味しくいただきましたがヽ(`Д´*)ノ

文句ばっかり、つぶやいているとグアムに到着。過去の経験からこのイミグレまでの道を早く抜けるか抜けないかが、海外旅行経験の差が出ると思う。書類もちゃんとかけているかとかいろいろあるからねぇ・・・かかる時は、かかるのよ。って、ことで速攻抜ける。

荷物をピックアップしてバスに乗せられる。スコールのあとで雲の合間から対応の日差しが出ています。南国だなぁ・・・。で、ホテルへチェックイン。チェックイン。そして、プールで早速一泳ぎ。流れるプールは、たのしいねぇ・・・(笑)

で、一泳ぎして街に買い物。嫁からのミッションでCost You Lessに行ってくるようにと言われたので早速探検。グアムプレミアアウトレットの隣にあります。が、ちょっと、歩きます。中に入るとそこは、倉庫。値段がよく分からずがっつんがっつん購入。スイカが89セント!って書いていると思ったら1ポンド当たりで10ドル取られてショックだったとか、ナチュラルフレーバー100%のシリアル、12ドルとか焦ったりとかしましたが、それ以上にこのお店、買い物袋がありません。たしかにありがち・・・。大変でした。箱をもらって持って帰りました。

ほかにもいろいろありましたが、割愛。晩ご飯は、シャーリーズというチャイニーズ系レストランへ。確かにボリューム抜群、味も行ける。ただ、注文した物を持ってきてくれないととっても痛いところがありました。えぇ。

てな感じで一日目が終わっていくのでした・・・。