旅の風景 Part.2

8時30分、起床。昨日のスイカをみんなで貪る。塩がないのでドリトスを食べながらスイカを食べる。なにげにうまい(゜д゜)!

10時頃、再びプールへ。泳ぐぞ、流されるぞ!と、いうことで浮き輪にのって流れるプールをまわること3週。さすがに飽きてくる。適当に日光浴とか休憩。4人で一ダースを飲み干す、他のメンバーは、スタンドでビールを買って飲んでいる。南の島ってこうでなくちゃ。で、オレのコーラは?(;゜Д゜)と、聞いたところ「売り切れです」とのこと・・・orz

ちなみにホテルは、オンワードビーチリゾートというところで、ここのウォーターパークに3年連続通っています。ここには、マンタと呼ばれるスケボーのチューブみたいな滑り台があり、一人がデジカメの動画撮影に挑戦。半分ぐらいは、撮れてるけど、半分は、空。なかなか、難しいですな。ただ、この動画を撮った男は、後ろに並んでいた女の子から「あの人、ビデオ撮ってる!すごーい!」と、言われていたそうです。まあ、これと言ってメリットは、なんにもないですけどね。


(マンタの絵が無かったのでとりあえず、ホテル)

ひとしきり遊んだところでお昼ご飯。オンワードビーチリゾートに宿泊しているのですが、朝食券を使わない場合、ランチを食べることが出来ます。ウォーターパークから行くには、一度、着替えないと行けないのですが、お昼がタダになります。意外とお昼は、豪華です。ちなみにプールサイドにプラザというしょぼいハンバーガーショップは、おすすめ。結構、ボクは好きです。

この赤い固まりは、マグロに味を付けたポキという料理。赤身のマグロに味を付けてわかめなどと合えたもの。これがうまい。うちの家は、ごま油と醤油、わさびなどをあえて食べますが、たまにタコとかでもやります。日本人、いっぱいの割には、結構残ってました。美味しかったです。

さて、お腹いっぱいになったのでお昼寝です。