地下鉄

通勤経路に都営地下鉄がある。しょっちゅう、止まるし、復旧は遅い。今日も信号故障で止まった。で、待っていたら電車入線。やたら混んでいるから一本見逃したら、アナウンスで「次の電車は、始発駅を発車しておりません。」とのこと。丸坊主(今、ちょっとのびて、8mm)な体重0.1tのオレは、速攻、駅員の所へ行って、代行輸送切符をもらって別路線で帰宅することに。たまに違う路線に乗ると新鮮ですなぁ。ぶらり途中下車の旅阿藤海さんが、寄り道したくなる気分がわかりますね。

閑話休題都営地下鉄は、全駅に無線LANのスポットがあるそうな。と、いうことは、日常生活においてネットが使えない瞬間は、地下鉄の駅と駅との間、家から駅までの間ぐらい。もう、ネット依存症的には、薬の切れる瞬間がなくていいねぇって感じ。

じゃあ、Hotspot契約!ということで調べるとニフティの契約がなかなか良い感じであること発見!携帯の契約見直して考えます。はい。