疲れた・・・

昨日、ずーっとソースを見つつ、いろいろ調べたのですが、Smartphone Editionでもテンキー入力とフルキーは、随分違うことを感じました。調べた感想ですが、フルキーのNumlockの呪縛は、キーボードのレジストリーオプションで修正できるか試したい記述がありました。

一方、テンキーですが、T9のpinyinを使ってなんかよさげな状態まで行ったのですが、基本的にT9で入力された内容をAtokへ引き渡す方法がないのでそこで断念しました。Hackするならpinyinだねっていうところで終了。本当は、T9Japaneseldb.dllさえ、Tagicが公開してくれれば楽なんですけどね・・・。

今日も家でごろごろしちゃうんだろうなぁ・・・。