うげ!

選挙の投票を終えてマッサージに行ってふらふらと買い物をして帰ってきました。さて、BF2でもしようかとPCを立ち上げたら起動しません・・・。これは、神がQ6600を買え!ってお告げか?!思ったのですが、物は、大事にする子に育ったおかげでチェック開始。今のマシン、ちょっと訳ありでCPUは、Pentium M740 QSという怪しげなCPUが搭載されています。ですが、定格で使っていますので物によっては、宝の持ち腐れではあります。マザーは、Aopenのi915GMm-HFS。マザーは、個人的趣味でパターンデザインが好みに合った物を使っていますが、基本的にAopneの物を選ぶ傾向がありますね。

さて、画面が表示されないのでCPU周りか?と思ったらメモリーでした。1GBx2の構成で刺していたのですが、1枚がダメになったようです。DDR400なのでまあ、あきらめは、つきますが。今更増設してもあれなのでとりあえず、近い内にQ6600に組み直そうかと思ってますが。

それにしても本当に壊れていたらかなり困っていたなぁ・・・。