ランチ

野郎二人で青山へランチに行きました。もっとも、たまには、ということで。偶然入ったのは、En Cachette 南青山。悪いがオレには、相当似つかわしい店だ(笑)しっかし、青山あたりで働くOLさんは、べっぴんさんだなぁとか思いつつあまり美味しくない前菜をいただく。生のにんじんって確かに美味しいのだけど、これボイルするともっと甘いよね?勿体ないなぁと、思いつつも思いがあって、こういう調理方法なんだろうなぁと納得して見る。あとね、最近、料理のタイトルに「鈴木さん家のホロホロ鳥の姿焼き」とかあるよね?そもそも、その鈴木さんって何者よ?生産者?その人は、どういう育成方法でホロホロ鳥を育てたの?抗生物質ガンガン飲ませていたら結局、名前つけても代わらないだけどと、思う。あと、スタッフの方、無理にフランス語を使うのは、やめた方がよろしいかと。聞いていて痛かったです。ちなみにソースが美味しいのでたぶん、美味しいお店だと思います。野菜の茹で具合は、抜群だったし。

それにしても量が少なくてコンビニでマイブームな明太子マヨネーズパンを購入したことは、内緒だ!