Push Mail

Mopera用のPush MailをTreoに仕込んでみた。面倒なのでpushmail.exeをWindowsフォルダーにいれてレジストリをインストールするCabを作成。元ファイルのJP_DoCoMo_pushmail.zipは、xda-developersから入手することが出来ます。

次にMopera側の設定ですが、通常のセットアップ画面には、メールの自動受信設定は出来ません。設定を出来るようにするには、hTcZかM1000でアクセスする必要があります。既にPocketの手をインストールされていらっしゃる方は、このあたり簡単に設定できると思います。私は、このあたりのソフトを極力入れないようにしているのでNetfrontのUser Agentを変更してやります。

最初、M1000で接続しようと思ったがうまくいかなかったのでhTc zで。タイトルは、そのまま。で、エージェントは、これ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows CE; PPC; 240x320; DCM06)

これを投入したら、APN:0120.mopera.netへ接続。接続語、Netfrontを起動してhttp://www.mopera.net/customize/へアクセス。


上のように表示されていたらOK。あとは、転送設定をすれば出来ますが、その前にSMSで通知設定などをしている人は、まず、そちらを 解除してください。

話変わりますが、メール送信時のパケットを減らす方法ってないのかなぁ?何か余計なことばかりしている気が・・・。まあ、いいや。