SPB Finance 其の弐

MMSLiteをインストールしたらTreoが受け付けない。ちょっと挙動がちょっと怪しくて再セットアップ。オレ的CabのおかげでAtokインストール手前で且つ、かなりのセットアップの半自動化が出来ていてる。WM6だともうちょっと楽になるのだけどなぁ。もうちょっと、作り込んで見るか・・・。

閑話休題。SPB Financeのセットアップという登録が、ほぼ完了。PDAで日常的な収支を入力して帰宅してつなげてシンクロ。あー、便利かも・・・。それより、Moneyの動きがアメリカチックな感じが。ちょっと、運用してみます。ちなみにSPB Financeには、かなりバグが有ります。ShareEDGEのページでも告知されています。日本語向けのSkinが表示されないとか、細かいところで動きが怪しいところが結構有ります。その後のバージョンアップに期待。でも、一番改善して欲しいのは、Moneyの勘定科目名称をカタカナでなく漢字で取り込んで欲しいところかなあ?

MoneyつながりでGadgetは、Moneyのデフォルトだと住居費の下の家電など的な所に入るのですが、我が家の場合、娯楽教養の下にガジェットという勘定科目を作りました(笑)

月間、どのくらい何にお金を使っているか結構どんぶりなのでこれでいろいろ調べてみたいと思っております。はい。