Mini PC用 ANTENNA CABLE

湯島天神終了後、秋葉原方面へ歩いて行く。途中でカフェラテをいただいて秋葉原へ。嫁と一緒に行ったが、嫁を臨月近い嫁を秋葉の雑踏の中に歩かせるのは、かなり気が引けるので先に駅近くまで送って単独行動へ。

今日の目的。AopenのMini PC用 ANTENNA CABLEを買うこと。値段的には、1,200円ぐらいなのだけど、売っているところが全然分からない。とりあえず、Aopenを扱っていそうなところを片っ端から回ってみる。

これまたなかなか見つからないものでして・・・もっとも覚悟自体はしていたのでokなんですが、T-Zoneの対応は、ひどかったです。鼻毛が出た店員に「それは、特殊なアンテナなんですか?」ベアボーンにつくオプションなんですが?っていったら「取り扱ってませんね。」っていう言い方がなんか鼻毛とセットで妙にむかついた。

しょうがないので2GBのMicroSDが欲しかったので探す。San Diskの2GBバルク2,199円を購入。スピード出るのか?これ?千石電商D端子1mケーブルとカテゴリー6のケーブルを少々購入。LAN環境改善。

で、雨も降り始めて来たので帰ろうした時に目に入った東映無線に入ってうろうろしてるとANTENNA CABLEが普通に売っていた。ちょー(笑)

で、帰宅。
つけるとこんな感じ。

これで完成。本体:10,500円、CPU:4,200円、メモリー1GB:2,980円、HDD160GB:10,600円で、アンテナ:1,200円でトータル、29,480円。安いような気がしますけどね。これで完成。これで大体の楽しみに終わったのでリビングのテレビにつけるか、売り飛ばすか考え中。結構悪くない。