iPhone手強い・・・

今日、友達から受け取りました。いやー、手強いね。生半可な知識では、全然歯が立たないね。とりあえず、英語サイトでBasebandの強制書き換え方法とか見てるけど、Wifiが死んでるのでibrickr以外接続方法がないから選択肢が少ない状況。で、なんでそういう所見かっていうとこのあたり。

電話としては、残念ながら終わってます(笑)オーナーの話曰く、どうも、最初の段階では、Wifiは、使えたらしい。それをiTunesでアップデートしたらこうなったとのこと。ソフト的にこのあたりをとばしてしまったんじゃないかって言うのが推測。ぶっちゃけTouchのBootloaderをつっこめたら普通に動く気もしないでもない。

症状的には、Bootloaderが起動途中で落ちるって感じなんだけど、裏側では、機能が生きているっぽくて偶然、一瞬メニューが表示されてRepair Neededの画面に切り替わったり。なので全く希望無いとも思えない状況。ただし、根本的に通信系の部分が壊れていたらこの話は、すべて消えると行ったところ。最悪、アメリカでApple Storeで交換をネゴってくれる人、微妙に募集中>薄謝ではありますが、御礼もさせていただきます。

ちなみにほかの画面は、こんな感じ。

さて、当面は、寝不足になりそうです・・・。