+J For S60のレビュー

僭越ですが・・・。

  • 日本語入力

個人的には、不都合は、ほとんどありません。変換スピード・変換ロジック共にATOKとそれほど遜色ない気がします。
基本的な設定は、#長押しで表示。10キーとフルキーの切替がちょっと面倒。
文字の入力切替はCtrl+;(全角英数)Ctrl+L(半角英数),Ctrl+K(カタカナ),Ctrl+J(漢字)と切替可能。

E90のキーボードの出来の良さを再確認できるぐらい、入力変換はかなりいいと思う。

    • Note

もう完璧です。手軽にガンガン入力できます。

    • Quickoffce

問題なく入力できています。ただ、入力していると画面がちらつく感じがありますね。元から?

  • Web

これも困ったことはないです。おおむね問題なく表示できているようです。ただ、エージェントとかをごにょってしている人、たまに化けるサイトありませんか?

とりあえず、さわった感想。人類が宇宙にでて地球で使っていなかった脳の領域を一気に拡大したぐらいE90ってすごくなったと思う。たぶん、これまで使っていた領域が本当に小さくて、それが一気に拡大したと思っていいと思う。そのぐらいの進歩だと思う。ぶっちゃ、Nokiaなんて相当マゾっけないと使えないと思っていたぐらいだったが、もう、違う。見方がちょっと変わった。

Nokia Japanよ、DocomoとかSoftbankにこび売らず、ガンガンうってくれ。マヂで。日本の携帯は、日本に任せて世界レベルの携帯を日本で売ってくれと心から思った今日この頃。

ちょっと、酔っぱらってるのでこんなところで。