ジャンクノート到着 Part.2

夕べ、結構遅くまで見ていたのだけど、原因特定が出来ない。物理的に壊れてると本当にわかりやすくていいんだけどなぁ。ちょっと症状。

  • ACアダプターを指すと勝手に電源が入る(笑)
  • CPUは、熱を持つがPC自体は、起動せず。
  • 結構、熱くなるとファンが回るが、確実にタイミングが変。
  • 焼けたチップなどはなく、ヒューズもほとんど切れていない。
  • BIOSは、AmiBios。

電源スイッチ周辺が短絡しているのか?と、いう感じ。電源周りがおかしいと思っていろいろ調べてるんだけど、確かにオークションに突然死っぽいマシンがいくつか出品されていることは、確認済。コネクターで刺さっている物は、一度すべてはずしてテスト。メモリーも本体内蔵と後付両方ともはずしてチェック。たぶん、正常であろうメモリーでもチェック。無問題。

非常に状態がいいジャンクなので何とか復活させたい・・・とりあえず、テスター買うか。