ジャンクノート到着 Part.3

仕事のテンションも上がらず、月曜日の会議資料の作成をあきらめて帰宅。で、ジャンクのPCの続き。


結局、バラバラにして原因を探るに特定できず。確実に電源周りは、なにか変。これは、いい。だけど、起動できない理由は別にあると思う。ちゃんとCPUに火は入っているのだから・・・と、いう点から考えた。試しにCMOS電池を抜く。

Bingoでした。こいつを抜いた途端、正常に起動しました。とりあえず、抜いてもちゃんと動いてはいるのですが、やっぱり、電源周りは、ちょっと変な感じです。バッテリー駆動でもACアダプターが刺さったことになっています。

で、現在、OSのインストール中。OS付きで1万円ちょいなら格安だなぁ。もっとも、OSが起動すればだけどね。明日、CMOSの電池を買ってきてそれで正常に動けば一応、完成です。