魅族 M8(Meizu iPhoneクローン)

souichiro_iida2008-03-24

Meizuが出すiPhoneクローンは、中国で魅族 M8と呼ばれてます。どうも4GB/8GB/16GBという形でリリースされる様子なんですが、実際、売られてるのか?よく分かりません。で、ちょっと、気になったので調べてみました。

個人的にですが、チャイナ的価格.comみたいなサイト「zol(と、勝手に呼んでます)」がありまして、こちらで調べてます。

で、当初は、GSMのみ対応でその後、3Gに対応するとかしないとか。その3G対応版のスクリーンショットこちらにアップされてました。個人的には、おぉ、かっこいいじゃん!と、素で思いました。結構、中国系PDA情報サイトでは、特集組んだりそれなりに盛り上げって居るような感じですね。

Meizuは、後輩にあげちゃったのですが、クオリティが高いだけにちょっと気になります。