逃げるか?!

嫁に教えてもらって読むようになった「電子母子手帳そらまめ編」。エンジニアなお母さんが書いていて面白いです。でも、今日のエントリーを読んで考えさせられました。

以前は22:00だの23:00だの帰宅が普通だったダンナ(SE)ですが、
現在は、仕事が(たまたま)閑散期&職場の理解があるということで
早く帰ってきてくれます。もう本当にありがたいです。
毎日ダンナが遅い人って、ほんと大変だろうなーと尊敬しちゃい
ます。どうやって間をもたせているんでしょ。

間は何とかなっているのでしょうが、帰宅が遅いです。早くて21時退社が最近のトレンド。業界的には、早いほうなんですけどね。でも、これ以上は、早く帰りにくいし難しいしどうした物かなぁと考える今日この頃。嫁さんは、娘さんをお風呂に入れると言ってますが、疲れるはずなのでなるべく自分の手で入れたいんですけどね。

悩ましい問題。もうちょっと楽できる会社に逃げるか?!w