寝返り。

夕べ、娘さん、どうも寝ぼけていた&騒ぎたかったのか何度か起こされる。4時か5時頃に奥さんが「すまきちゃん」にする。身動きが取れなくてちょっとかわいそうなのだが、本人的には、熟睡するようでオレが起きたときには、まだ寝てた。顔を洗ってPC立ち上げてニュースを読んでwasabiがうまくつながらなくて四苦八苦してるときに嫁と娘さん起床。

娘さんのおむつを替えてコーヒーを飲んで横にしているところを眺めると海老ぞり。奥さん曰く「あれ、寝返りをする兆候なんだよね。まだ、早いだけど・・」とのこと。どうも、娘さんは、NHKのニュースが気になるようでそれを観たいが為に海老ぞりをしているらしい。で、眺めているともう少しで寝返りを打ちそうな感じ。もう少しじゃん!と、観ていたら寝返りをうった・・・あー、ビデオ撮っておけば良かったなぁと、思った。残念ながら嫁は、顔を洗っていたので観てなかった。

雨の中出社して、ネットで調べたら3ヶ月チョイで寝返りって相当早いっぽい。大体5ヶ月。まあ、限りなく4ヶ月に近い3ヶ月だからそれほど早くもないか。しっかし、娘さんが、部屋中、ごろごろ転げ回る日々を想像すると片付けしないとまずいなぁと、うれしい反面現実を感じる今日この頃。