ホテルサンバリーアネックス

空港に到着後、荷物をピックアップしてレンタカー屋さんに連絡して迎えに来てもらう。今回もオーイタレンタカーさんのベンツのAクラス。たまたま、他の人の予約でフィットがあった。似たような車なんだよなぁ・・・安いんだよなぁ・・・と、思いつつベンツ。まあ、1回目は、物珍しさっていうのもあったのだけど、結局のところ、1.5Lだと頼りないけど安い。2Lだとえらく高いってところでベンツになってます。オーイタレンタカーさんは、万が一事故を起こした場合、ノンオペレーションチャージを請求しないというのが売りの一つ。普通のレンタカー屋さんは、一日1,365円の保険に入ってもノンオペレーションチャージは、別腹となるので本当に事故を起こしたときは、確実に安いです。東京で乗り慣れた車の運転と地方の乗り慣れない車の運転は、やはり違います。故に個人的には、少なからず事故の確率が上がると思って居ます。故にオーイタレンタカーさんの方が少し安心な様な気がしてます。

で、本題。レンタカーを受け取ってホテルを目指します。予定は、夕方と夜のみ。先にホテルには行ってひとっ風呂浴びる算段ですw 今回のホテルは、サンバリーアネックス。実は、今回あることが起こるのですがそれは、後ほど。空港からレンタカーを受け取ってホテルへ。途中、どこかでご飯をということだったのですが、道を間違えたためホテルの中で食べることに。時間的にホテルの中にある麦屋というそば屋が開いているとのことだったので行くことに。

ぎりぎり、ランチメニューのラストオーダーに間に合ったので蕎麦と鳥天の定食にしました。気分的に蕎麦をがっつり食べたいと思ったので大盛りに。まずかったらどうしようかなぁ・・・と、思って出てきたのがこれ。

色がいいぞ・・・すすってみる・・・こ、この歯ごたえ、味、これは、美味しいかも・・・と思って嫁の顔をみたら同じような表情。うーん、思ったより美味しいよ、ここの蕎麦。ちなみに大盛りって言ってもせいろ2枚と思ってください。

次に鳥天。最初、二人分にしては、少ないなぁと思ったのですが一人分でした。一人分だと確実に多すぎる。さらにご飯が付くわけでして・・・。

お腹いっぱいになってホテルに帰るとお部屋の方へと移動。このホテルにしたのは、ベビーベットを部屋に入れてくれるというオプションがあったというのがございましたのでこちらを選ばせていただきました。

で、部屋に入るとこんな感じで入り口がありリビングが見えます。

で、奥に寝室。ホテルのフロントの人曰く、「トリプルの部屋をご用意する予定でしたがジュニアスイートが空いておりましたのでそちらへご案内します。」と、嬉しいお話。娘さんの初旅行のスタートは、とってもさい先がいいです。うひょー(´∀`*)