自転車のナビ。

Gadgetへはまるきっかけは、オーストリアで道に迷って1時間ほど途方に暮れて困ったことがきっかけだったw まあ、日本だとそのリスクはあっても何とかなるのではあるが、うちのGadgetもナビとして使える物があるので使えるなら使おうということでマウンター探し。

PDA工房さんでHerbert Richter社製のマウンターを扱っている。で、本国のカタログを見るとKaiserとかHTC Touch Cruise、Nokia E90なんかまでサポート済み(PDFファイルですが、個々にあります)。で、一応eXpansysで売っていたりするのだけど高い。

その前になんでチャリナビを作るか考えないと・・・。Treoが一番素性がいいような気がしてますが・・・うーん。