IKEA 港北

会社の同僚から「すげー渋滞。」とか「駐車場に入れないよ。」とかさんざん脅されていたのですが、夕べ、「そうだ!IKEAに行こう!」と、いうことで決断。行くなら朝早く行こう!と、いうことで9時15分に出発した。目黒通りがこんなに空いてると本当に近い第三京浜


9時45分には、駐車場に車を入れるほどの近さ。駐車場は、そこそこ、車が入っています。

ちとボケボケですんません。

第三京浜は、全然アクセル踏んでませんよ、ホントに。ちなみに第三京浜の覆面は、非常に見分けるのが困難です。

既にIKEAについたのですが、お店自体は、10時オープンなのでまだ開いていません。オクの方で開店準備をしていたりします。

10時になると警備のおぢさんがゲートを開けてご入場。で、一番最初にこれを買おうと思って決めていた物があります。それがこれ。

ソフトクリーム、うめー。

実のところ、ある物がどんな物かをチェックするために今日は、IKEAに行ったのですが、その場所で奥さんとテーブルに座って30分ほど、打ち合わせ。素材、色、サイズ等々を詰めて確認します。で、大体の方向性は、確認できたので自宅で採寸を行って最終の形を決定してIKEAで購入しようと思っている物がありましてその事前チェック。あと、食器の更新をしたかったという二つの理由。その打ち合わせのあと、うろうろとチェック。うーん、私の2037年完済予定のマンションには、少々置きにくい家具が多いかなぁ?でも、工夫次第かも。

たいしてお腹は、空いていなかったのですが、せっかくなのでイートインへ。

列に並んで好きな物を採っていって最後に精算という方式。で、一番高い、ローストビーフをチョイス。

どうも、私が一番最初にオーダーしたご様子。その一番でかい切れ端でいいですが・・・w

で、こんな感じで。これで1,500円ぐらい。ぶっちゃけなにげに高いです。あと、内容はオレは、イマイチ。ソースが少ないのね。塩でごまかせるけど、まず、肉が固い。ソースの味は、悪くないので頑張りましょうって感じでしょうか?

さて、お腹もいっぱいになったので1Fで食器探し。食器探しは、たいして面白はなしじゃないので割愛しますが、倉庫にものをおいているような感じ。なかなか迫力があります。食器は、ピンキリですが、なかなかよさげな感じです。レジに並ぶ。ここは、お客様仕切棒(正式名は、何かあるかもしれないけど)があるのね。その棒をレジのベルトコンベアーにおいてその後ろ側に自分の買ったものを置く。海外ではよく見かけるのだけど、日本だと余り見ない。そうしたら前で精算していたねーちゃんが「おくんじゃねーよ」と、言いたげな表情を向けてきたが無視w ねーちゃん、レジの人に「後ろの物、違うんで」と、言ったら「あ、わかりますので大丈夫です。」とのこと。くくく、ねーちゃん、一つ覚えたね。って、いうかオレら夫婦は、ドイツの小さな街のスーパーで腕にドクロのTATOO入ってるようなにーちゃんに教えてもらったんだけどね。今なら笑えるが、超怖かったんだぞw

て、ことで買い物終了。ちなみに帰りも30分でした。いやー、楽しかった。次週、オーダーに向けて行って参ります。