再びIKEA Part.3

ども、全身筋肉痛で体中痛いそういちろうです。若い証拠だと思っていますが、たぶん、ちょっと、なんかが違うでしょう。

閑話休題
足繁くIKEAに通っていたのには、少々、訳がございました。私の娘が最近、体力と知恵を使ってきてなかなか行動半径が広くなりつつあり、今のテレビ台では、少々危険なだと思っておりました。それで、前から気になっていたIKEAの家具が気になっておりまして、それで通っておりました。

ちなみに最近の娘さんは、こんな感じです。

最近、やたら甘えだして夫婦で少々へろへろですが、まあ、かわいいので半ばあきらめています。奥さんは、奥さんでコッソーリブログとかしてなかなか楽しそうです。

で、非常に狭いマンションでこれを購入するのは、一大決心でした。でも、もっと大変な思いをするのは、組み立て。まあ、何とかなるのはわかりますが、なかなか、難しいです。日本的な家具とは、ちょっと違う。

希望としては、こんな感じのを作ろうかと思っておりました。

で、昨日、ユニットを大量に買い込み、約半分完成したところがこれ。

耐震対応とかちょっとやることがあって反完成の状態。だって、作り出すと結構つかれる。あとIKEAの家具は、良くできてる。あの半回転のファスナー、あれ使って家具を組み立てるって考えた人、かなり頭いいなぁと思った。

あと、関係ないんですが、R8が動かなくなりました。とりあえず、修理に出します(;´д⊂)