本の引越。

週末は、テレビ台作りで終わりました。最初は、めっちゃあっぱく感があるなぁとか今一だったのですが、扉をつけたらなんか高級感が出てきてよさげかも・・・と、思い始め。ソファーとかも変えたくなりつつありますw テレビ台の左右には、128x60x40というそこそこ大きい本棚が左右にある。さらに丈夫に64x120x40という本棚が2段ほど搭載される。かなりの収納容量となる。家にある書籍、小物を全部この中に収納してしまおうと画策中。そうするとかなりイメージ変えることが出来そうなのでちょっとwktkです。
その前に重い家具って耐震対応が結構難しいことを知った・・・orz IKEAの家具は、重いです。BEATA(ベストー)に関して言えば、H128xW60xD40の本棚で21kgあります。テレビ台は、49kgありました。テレビ台は、搭載時で約100kgぐらいでしょうか?しかも、日本の組み立て家具っぽくありません。一番、作るのが難しかったテレビ台。なるほど!と、思う半目、めんどくせー!っていうのが結構。ここだけでも、もうちょっと詳しくかけるので後日。