Sony Ericsson HBH-300の電源改造。

もう3〜4年ぐらい前かなぁ?友達が香港に駐在した頃ぐらいに仲間内でSkypeがはやったことがあってそのときにどうしてもほしくなって偶然にJunkでヤフオクに出品されていたのを落札したのがSony Ericsson HBH-300。単純にペアリング方法について日本語のマニュアルがなかっただけで接続できなかったというのが落ちだったのだけど、最初は、全部ばらしてチェックしたw 分解損。

で、この専用の充電器というのがごっつくてウザイ。

アダプターの仕様を見る限り、USBでもいけそうな感じがしたので試しにUSBケーブルをぶち切って作ってみることに。

とりあえず、つなげたらOKでした。これを綺麗に配線してもうちょっと使おうと思ってます。やっぱり、マイクは、口元に近くないとかっこわるい!と、思っているそういちろうでしたw