CGの特集「Citron C5」

ちょっと、読んだ。感想から言うと試乗したい。コンフォートな足回りかと思いきやスポーツモードでは、ゲルマンな匂いがするという足に非常に興味ありあり。試乗車が入ったら是非乗りたい。ただし、スペックベースの懸念が既にある。何ともでかいのだ。5シリーズクラスのサイズ、最小旋回半径が、6.1mと非常に取り回しが激しく気になる。このあたりe46の最小旋回半径の小ささが非常に魅力的だったりする。1車線の道で切り返しなしでUターンできるのだ。

そういう意味でe46は、ファミリカーとして非常にベストな車だと思う所である。確かに家族5人になると辛いが4人家族だったら広くは無いが狭くは無いサイズ。

こういうことを考えるとe46の利点がすらすら思いつくから不思議だ。そもそも、モデル末期で買ってこれまで不具合は、ほとんど無い。モデル末期の完成度は、とっても高い。たぶん、あと5年乗ってもメンテナンス費は、車検込みで100〜150万円ぐらいで収まるんじゃないか?また、中古部品を見ても在庫は、豊富。まあ、どこに整備を依頼するかって話は、残るがディーラーじゃなければ、そんなにバカ高くはならないんじゃないかと。そういう意味、今は、維持しやすい車かもしれない。

それにしても久しぶりにこ、これは!と、思ったフォルムだけに非常に気になる。もう一つ気になるところとしては、今の会社の給料じゃ買え無いんじゃないかという問題だったりするのは、内緒だったりするだけどねw